整体ねたのブログを書いてとの、ご要望がありましたので、、、、、

最近は、足細くして O脚治して 猫背なんとかしてーなどなど美容的要望が多い気がします。

O脚の足付いたよ!最近足細くなった!姿勢良くなりました!!

これぞ整体マジック  いやいや  やることをきちんとやればこその結果なのです!

整体でよくなんでも良くなるみたいな宣伝、広告を見かけますが本当でしょうか?

学院の考えは、骨格のゆがみは骨格を支える、筋肉・関節に影響される部分が多く筋肉・関節の改善が骨格の矯正に不可欠であると考えます。

加齢とともに衰える筋肉、筋肉の性質上硬くなることしかなく柔軟性を保つことも非常に困難です。

整体で骨格は整えますプラス ストレッチ、エクササイズ、筋力向上などそのかたにあったプログラムが最も重要です。

また相乗効果として、血流がアップし体温の上昇による冷え性の改善 免疫力のアップ 治癒力の向上、サイズダウン、筋肉の柔軟性アップ、関節可動域の拡大による肩こり、腰痛の改善などにも繋がります。

ご本人が努力されれば、かなり改善します。整体師も努力します(笑)

笑い話ですが、腰痛の方にストレッチと筋力向上のアドバイスしたところ腰痛が改善しました。

あれっ???整体師の出番は・・・・というお話です。いいんです良くなって頂ければ。

整体に関するご質問・ご相談ありましたら、お気軽のご連絡下さい。



スポンサーサイト
2011.05.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hnrg.blog.fc2.com/tb.php/24-6b902cae